| ENTRY | COMMENT | CATEGORY | NOTICE | SHOP | LINK |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| カテゴリ:- | - |
batch#14

チャイのキッチンソープ。
キッチンソープ第二弾。今回はインドのミルクティー、マサラチャイをイメージしました。
クローブと紅茶の殺菌作用と、シナモンのスパイシーな香り。
台所の後片付けが楽しくなる石けんを目指しました。
米油 300g
ココナッツ油 100g
パーム油 100g
苛性ソーダ 69g
クローブと紅茶を煮だした水 185g

オプション:コンデンスミルク 大さじ1、シナモンリーフEO 45滴

ディスカウント5%

ちゃんとチャイの香りがする石けんに仕上がりました。
泡立ててもほんのりスパイシーな香りがします。
汚れ落ちも上々で、カレーの残りを入れていたタッパーもすっきり洗えました。
洗った後の手はすべすべっとしています。香りは残りません。
4月末からスパイシーシリーズを立て続けに仕込んでいるのですが
これはスパイシー石けん第一弾ですね、よく考えたら。
| カテゴリ:オリジナルレシピ | comments(2) |
スポンサーサイト
| カテゴリ:- | - |
Comment








とっても素敵な石鹸ばかりで感動しました
全部欲しくなります〜
...ayumi | 2006/11/07 9:53 AM |
コメントありがとうございます。
って、返信遅すぎですね。。すみません!
このチャイソープのレシピは自分でもお気に入りで、
この石けんだと洗い物をするのも楽しくなるんですよ。

...ほろこ | 2007/04/04 10:03 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>