| ENTRY | COMMENT | CATEGORY | NOTICE | SHOP | LINK |


| カテゴリ:- | - |
batch #167
argan

アルガンとバラの石けん。

今年フランス旅行に行った時に、ご縁があって手に入ったアルガンオイルと
そこに加えていただいたバラの精油の香りを生かしてちょっと贅沢な石けんを作りました。

アルガンオイルはモロッコにしか育たない貴重なアルガンの木の実をしぼったオイルで、
ビタミンEが豊富に含まれています。皮膚のアンチエイジング効果も確認されています!
30kgのアルガンの実から1リットルしか採れないという貴重なオイルを
5%加えたちょっと贅沢な石けんです。
オリーブ油
ココナッツ油
パーム油

オプション:アルガンオイル(5%)、ローズオットーEO

ねっとりとしたきめの細かい泡が立ちます。
バラの香りの仄かにする、上品なイメージの石けんが出来ました。

泡持ちがいいので、ゆったりと香りを楽しみながら洗顔をするのにぴったりだと思います!
洗い上がった肌はしなやかな感触になる気がします。 
| カテゴリ:オリジナルレシピ | - |
| カテゴリ:- | - |
<< NEW | TOP | OLD>>