| ENTRY | COMMENT | CATEGORY | NOTICE | SHOP | LINK |


| カテゴリ:- | - |
batch$175
  はちみつヨーグルトのマルセイユ石けん。
19バッチ目です。

しっかりとした泡立ちと、きゅきゅっとすべすべな洗い上がりが持ち味。
香りは柑橘系です。リラックス効果の高いウッディーな香りのプチグレイン、
甘くさわやかな香りとお肌をふっくらさせる効果のスイートオレンジ、
さわやかな香りと抜群の角質を柔らかくする効き目のあるレモン、
老化肌に効く!というオリエンタルな香りのフランキンセンスで香り付けしました
前田京子さんの特製マルセイユのレシピ。

オプション:ホホバ油、蜜柑の蜂蜜、レモンEO、スイートオレンジEO、フランキンセンスEO、プチグレインEO

この石けんは型入れして作ると空気に触れる面だけ粉状になり、
内側が固まりにくくなる特徴があるので、手捏ね成形しています。
大きな深皿で数日熟成したあと、そこでEOを加えてかき混ぜて豆型にしました。
なので香りがあまりアルカリに分解されず、しっかりめに残っています。
このウッディ・シトラス調の香りを気に入って下さる方がとても多いです。

きめ細かく固めのしっかりした泡がたちます。
香りがしっかりするのでゆっくり、ゆっくり体を洗うと
とてもリラックス出来ます!
| カテゴリ:マルセイユ | - |
| カテゴリ:- | - |
<< NEW | TOP | OLD>>